Admin

**~Room of Alice~**

☆☆☆ドール大好き~フレンドようこそ(Ψ▽Ψ*)☆☆☆(〃'∇'〃)♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レース染め。 

今日は、また染め物。。。

レースをハーブ染め、紅茶染め。。。


20141011142632f69.jpg


レースの素材によっても染まり具合は変わるけど、
ハーブや紅茶の種類でも違ってきて、
雰囲気もそれぞれ。。。
煮沸したり、ほぼ1日漬け込んだり
手間をかけた分、色合いも変わる。。。
最後は、色止めをして後は乾かすだけ。。。

今の季節、草花でも染められる、あの、黄色のお花・・・
田舎・・・あたりには山ほど背高く咲き誇っている。
お花の名前が思い出せないよぉ~

さて、ティータイム。。。しましょうか。。。
[ 2014/10/11 14:38 ] 癒しの空間 | TB(0) | CM(2)
v-254コメントありがとうございます。

ワイン染めはしたことがないからイメージがわかないけど
お洋服にこぼしたことがあるから(笑)
あんな感じで~染まっちゃうんだろうなぁ~
たまねぎ染めは知ってたけど、試したことはなかったでした。
機会があれば試してみますね~♪
[ 2014/10/16 21:50 ] [ 編集 ]
私も染め大好きです
同じ液に浸しても素材によって染まり具合が違う。
だけどそれらを組み合わせて作ったらそれはそれはしっくりいく
やめれないですね~
ワイン染めも是非1度やってみてください。これもワインによって違いますが経験上、安いワインのほうが綺麗なピンクになりました
たまねぎの皮も鮮やかな黄色になりますよ~♪

作品楽しみにしています
[ 2014/10/16 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Yahoo! オークション
◆出品中画像表示◆
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
***counter***


