Admin

**~Room of Alice~**

☆☆☆ドール大好き~フレンドようこそ(Ψ▽Ψ*)☆☆☆(〃'∇'〃)♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可憐な少女ワンピースセット☆妖精 

iMda3.0ドール服を製作中に、久しぶりシャメ

なかなかこういったところまではお見せできてなかったので、
今回、チクチク縫製しながらってみましたよぉ~

まずは、前身頃のデザイン製作から。。。
130527_143440.jpg

なんだか、、、既に前身頃はできちゃってる画像になりましたが
裏地になる身頃作りも同様チクチク縫いまして、
お袖作りも、お袖付けもしましたよぉ~

表と裏を丁寧に縫い合わせ(ピケのほつれ留め以外にステッチもほつれ留めになるのでダブルでほつれ留め)
130527_151158.jpg

脇を縫い合わせたら、ほらっ身頃の形になりましたぁ~
130527_151513.jpg

ドレス製作にはいりまぁ~す

ピンステッチ(コバステッチ)に神経を集中で~す
集中力が欠けると・・・同じ幅でまっすぐ縫えなくなっちゃうからぁ~

ちなみに、印付けはしません。鍛えられた目測だけです。

そして、素敵なレースを縫い付けて(フランス製リバーレースは雰囲気がいいですね~
130527_163820.jpg

そしてドレスにギャザーを入れて、身頃と縫い合わせます。
130527_165134.jpg


そして、

この画像は、手にした方だけがこれまで見る事ができた「裏側」
ウエストの縫い代の始末もレースで綺麗に
ロックミシン縫いもいてるけど見た目、綺麗なほうがいいから
デザインにもよるので全てではありませんけど9割はこの縫い方です。


そして、『Room of Alice』タグもドレスによりお付けしています。
メインドレスには全部付けられるようにしたいなと思っています。
130528_163800.jpg


チュールレース生地の縫製は、これまた集中力が欠かせない作業で~す←こんな感じで必死ですよん
でも楽しいチュールレースドレス製作ぅ~
130528_161147.jpg


こんな感じで楽しく製作してまぁ~す

私のインスピレーションや想像の中から生まれるデザインやイメージ・・・雰囲気を大事にしています。
製作したいデザインが生まれて来ない時は、何もしません
生地を眺めたり、レースなど材料の整理をしてま~す
ドールを眺めていることも大好きです。

リクエストがありましたら、質問欄からいつでもお待ちしておりますね

これからも素敵なご縁に恵まれますよう願っております。

最後までお読みくださりありがとうございました。                    



Room of Alice
 
 
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Yahoo! オークション
◆出品中画像表示◆
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
***counter***


