Admin

**~Room of Alice~**

☆☆☆ドール大好き~フレンドようこそ(Ψ▽Ψ*)☆☆☆(〃'∇'〃)♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レース染め。 

今日は、また染め物。。。

レースをハーブ染め、紅茶染め。。。


20141011142632f69.jpg


レースの素材によっても染まり具合は変わるけど、
ハーブや紅茶の種類でも違ってきて、
雰囲気もそれぞれ。。。
煮沸したり、ほぼ1日漬け込んだり
手間をかけた分、色合いも変わる。。。
最後は、色止めをして後は乾かすだけ。。。

今の季節、草花でも染められる、あの、黄色のお花・・・
田舎・・・あたりには山ほど背高く咲き誇っている。
お花の名前が思い出せないよぉ~

さて、ティータイム。。。しましょうか。。。
[ 2014/10/11 14:38 ] 癒しの空間 | TB(0) | CM(2)

ハーブティーとレース。 

ハーブティーに夢中なこの頃。。。

紅茶も大好きなのだけど、
いろんな配合を楽しめるハーブティーも好き。

中には、ちょっとねぇ~ってのもあるけど、
身体に良さそうで、リラックスtimeや、おやすみ前にのんびりと。。。

ビタミンも多くて、配合によっていろいろ楽しめるの。
その時の自分の身体にあったのをチョイスね。



そして。。。

これまでは、紅茶染めを主流にしていたレースたちに、
ハーブティー染めを施してみたら・・・・・

ハーブによって、微妙な色合いに染まることを発見~
ただ、薄過ぎてわからない?色合いも。
ハーブを変えて重ね染めしたら、色合いの違う上に染まるから神秘的。

カモミールジャーマンだけで染めてみたら、
真っ白のレースが、とっても薄いレモン色のような感じに・・・
薄過ぎたので、数種類のハーブをミックスし重ね染め。。。

右側は、カモミール多め。
左側は、ミックス多め。

2014092114210817d.jpg


今日は、1日・・・雨模様。。。

のんびり、ハーブティーtime。。。



Dolly Japanに掲載していただいたドールの一部をUPしますね。

201409211427307cc.jpg

マダムアレクサンダードールと、いつものブライス。


さて、またお茶にしましょう。。。



[ 2014/09/21 15:27 ] 癒しの空間 | TB(0) | CM(0)

忙しい毎日。。。 

今日も1日、あっという間だった。。。

久しぶりのお天気の良さに加えて、PM2,5もなく、風もたっぷりと涼しい。

こんな日は、リネンを洗って。。。

そして、家事全般。

その後は、洋裁だったり、翌日の準備だったり。。。


120202_230537_ed.jpg


今日は、家事が多くてちょっとお疲れモード。。。

アロマたいて癒されましょう。。。



明日はまた、帰省。。。


ドール服の出品は、あともう少し・・・

2セット完成しているのだけど・・・

撮影はまだこれからなの・・・

もうちょっと待っていてくださいね。。。



明後日は。。。久しぶりの女子会

スペイン料理のお店とイタリア料理のお店でゆれる心~


おやすみなさい

[ 2014/07/16 23:21 ] 癒しの空間 | TB(0) | CM(0)

カフェエプロンとコースター 

久しぶりに、とっても久しぶりにカフェ雑貨をチクチク縫ってみました。

ずっと前は、自分のお洋服だったり、キッチン雑貨だったり、インテリア雑貨を
コツコツ縫っては、楽しんでいました。
時々、友達の子供服も縫ってました。
この頃は、ドールドレス製作が主になっていたけれど、
むしょうに。。。カフェエプロンやコースターが縫いたくなって。。。

そ・う・だ
ドールとお揃いのって、えへへ。。。妄想したら、面白くなって
でも、ちゃんと身に付けられるお品を真面目にチクチクしましたよん

そう、「自分の頭にヘッドドレスを乗っけて見た」って方が
何人もいたんだもん。。。
それくらい、ドールドレスであっても、ちょっと自分の身に付けてみようかなって思えるってことは。。。
身に付けられる「お揃い」があってもいいなぁ~と

撮影は一苦労だったけれど、
人間用のトルソーに着せて撮影しました。
トルソーもドール用なら、、、小さくて可愛いのに~


P4017516.jpg       P4017510.jpg
<<<<カフェオレ>>>><<<<ヴァーニュ(バニラ)>>>>

P4017522.jpg       P4017520.jpg
裏には、ワッフル生地を使用してるから、水滴もへっちゃら

気に入ってくださると嬉しいです。ドキドキバクバク


[ 2014/04/02 16:29 ] 癒しの空間 | TB(0) | CM(0)

庭先の草花たち。。。 

このところ、空気がとっても冷たくて寒いのだけど
とっても澄みきった感じがして気持ちがいい

実家の庭先の草花たち。。。

20131210111909788.jpg

ちょうちょが、美味しそうに蜜を吸っていて、
私が撮影したのでさえ気付かない。。。

それほどまでに、美味しい蜜なのかな?


201312101119098b6.jpg

とっても綺麗な黄色で可愛いお花

実は、このお花の正体は・・・


201312101115055c1.jpg


つわ。。。食べると季節感あってとっても美味しい
お花が咲く前に摘んでお料理して食するのがベスト。

実家の庭先には、たくさんの花々たちと、果実たちが出番を待っている

また帰ろうっと。
[ 2013/12/11 21:26 ] 癒しの空間 | TB(0) | CM(0)
Yahoo! オークション
◆出品中画像表示◆
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
***counter***


